shop blog

アクタス・富士見店 アクタス・富士見店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒354-8560 埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見 1F
TEL
049-275-1461
OPEN
10:00~21:00 / 不定休
back

Archive for the ‘Furniture’ Category

こんにちは!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

オレンジ色のハッピーハロウィンが終わると

一気にクリスマスの雰囲気に変化しますね~

街の中は一瞬でキラキラと輝き始めるこの時期が

今年もやってきた!!!

N君の風邪菌が充満し、スタッフがバタバタと倒れてしまいましたが

それでも、この時期がわたしは大好きです。

 

先日スタッフがぶつぶつ言いながら、仕上げておりました。

言いながらもいつも素晴らしい完成度!

さすがです!!

アクタスもクリスマスシーズン到来です☆

IMG_0449

IMG_0430

IMG_0445

まずはお部屋からクリスマスの準備を…

ずーっとモフモフしていたくなるファーのオーナメント

大きなスターもツリーが華やかになりますね!!

 

IMG_0432

IMG_0452

IMG_0424

お世話になっているあの方や

大好きなあの人に最高のプレゼントを…

ご予算によって、スタッフがお勧めのご紹介をさせて頂きます!!

 

IMG_0450

IMG_0444

IMG_0422

12月になったらクリスマスパーティーをしたりして…

テーブルにもリースやマットやリボンで飾りつけるとグッとクリスマス感が!

テーブルコーディネートもご相談ください!!

 

今年はどんなクリスマスにしますか?

 

IMG_0428

うちのお店の一番目立つコチラは大きな広場からよく見えます。

こちらを目印に遊びに来て下さい!!

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております☆

みなさまこんにちは。

いつもACTUS富士見店のブログを

ご覧頂きありがとうございます。

 

日に日に過ごしやすい気温となり本格的に秋到来を実感する

今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、といっても2ヶ月程前ですが・・

ふと思いつきで山形に行ってまいりました。

 

IMGP8279

 

私は普段は海外に行くのが好きで大型連休があると

それもまた思いつきで主に近場の東南アジアに

ふらっと行くことが好きなのですが

その時によく滞在するのが安くて他の旅行者と

交流ができるゲストハウスです。

 

海外ではよく利用するゲストハウスですが

国内のゲストハウスも行ってみたい!と思い立ち、調べてみたら

面白そうなところがたくさんありました。

その中で一番興味を持ったのが

山形のゲストハウス、ということで

今回は山形に訪れました。

 

IMG_4949

 

こちらのゲストハウス、

ゲストハウスを営業している傍ら、農家も営んでおり

なんとお米や野菜も食べ放題のなんとも

アットホームなゲストハウスでした。

部屋も忍者部屋と名づけられている

雰囲気のあるドミトリーにに泊まり、

居心地も最高でした。

 

IMG_4942

 

共用部では今では珍しいスーパーファミコンが設置されていて

好きなときにゲームもできます。

テレビもブラウン管で雰囲気がレトロでよい・・

 

そんな夏の終わりを満喫してきました。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

ここからは富士見店に入荷した新作のご紹介をさせていただきます!

 

まずはこちら。

 

IMG_5258

 

デンマークブランドである「DK3」より

PLATEAU リビングテーブルが入荷しました。

 

 

IMG_5259

 

無垢のオーク材を使用し、素材感を活かしながらも脚はスチールで

ミニマルなデザインなので北欧のコーディネートだけではなく

多様な空間にマッチするテーブルとなっています。

 

 

IMG_5260

 

天板は厚みがあり、無垢材なので重量感もかなりあります。

オイル仕上げの木質感と異素材であるスチールの組み合わせが

なんともバランスがよく質の高いリビングシーンを

作れること間違いなしです!!

 

IMG_5263

 

サイズはW60cmとW80cmの2パターンでご用意しております。

それぞれ高さも異なるのでお写真のように2つ並べて置いても

ソファがより引き立ってかっこいいですね。

 

IMG_5261

 

このようなサイドテーブルもございますので

ソファの脇やベットサイドに1つ置いても

アクセントとなって素敵だと思います。

 

 

 

お次にご紹介するのはこちら。

 

IMG_5270

 

1952年にデザイナーRobin Dayによりデザインされた「675 Chair」です。

Robin Dayはイギリスのミッドセンチュリー期を代表するデザイナーで

過去には数々の賞も受賞しています。

またイギリスのイームスと称されることもあり

斬新な素材の使い方当時のデザイン界に

新しい風を吹き込みました。

 

IMG_5272

 

座面はレザーのブラックとファブリックの2タイプ。

どちらもそれぞれ個性があって素敵なので

お使いのテーブルやお部屋の雰囲気に合わせて

選んで頂ければと思います。

 

スチールのレッグも2タイプ。

 

IMG_5273

こちらがシルバー

 

IMG_5274

 

こちらがブラックレッグです。

座面とレッグの組み合わせを選ぶのも楽しいですね。

 

そしてなんといっても一番目を惹くのが

アームの形状。

 

IMG_5269

 

有機的に曲げられた成型合板ではなく

あくまで直線を意識しながらも背もたれからアームにかけて

美しい曲線を描き出しています。

 

でも肝心の座り心地はどうなの?ということで

富士見店の椅子好きといえばこの方、(?)

スタッフYさんに試してもらいました。

 

IMG_5275

 

感想を聞く前に座ってすぐ「座り心地いいね!」と

言葉が返ってきました。

座ってすぐに実感できる座り心地の良さがあります。

実際に試して頂いたお客様も

「すごく楽に座れるね!隣にサイドテーブルを置いて座りたい。」と

ご好評をいただきました。

 

IMG_5277

 

ポイントは肘がアームにすっぼりと収まるところです。

Yチェアなど一本の曲げ木を使用しているアームチェアだと

どうしても肘を軽くのせる感じになってしまうのですが

675チェアの場合、お写真のように

なんの不便も無くアームにしっかり肘が置けるのです。

 

ぜひ一度店頭にてお試し頂ければと思います!

 

いかがでしたでしょうか。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

皆様

こんにちは。

 

夜は肌寒くなり、秋の到来を感じますね。

日中は暑いので、服装に悩む毎日です。

 

今日は、「新色入荷しました~!」ということで、

ふたつほど、ご紹介したいと思いますが、

ただの新色たちではございません!

以前から扱っているアクタスを代表するベストセラーに新色・素材違いが入荷したので、

ご紹介したいと思います。

 

FOPPISH DESK

通常モデル・オーク材

IMG_0285

 

10周年記念モデルとしてウォールナット材・期間限定販売!

IMG_0279

 

木目 オーク

IMG_0287

 

木目 ウォールナット

IMG_0288

やはり、ウォールナットで作ると格好良くてより男性的ですね~。

実際にお店ではお父さん達に大人気!

もちろん男の子が大きくなっても、まったく子供っぽくなく使っていただけますし、

最初から大人用でも良いと思います。

最近店舗では、普段は後ろでご家族のお買い物を見守るお父さんが、

ウォールナットを身を乗り出してご覧頂いています 笑。

 

今、ご注文頂くとこのトレーセットをプレゼント。

このトレーも格好良い!

IMG_0294

これだけでも欲しいな~という方、わかります。

私も同じことを思いましたが、DESKご購入の方のみ!です…

欲しいな~。

 

もうひとつ、アクタスを代表するアイコン商品。

K22 サイドテーブル。

IMG_0296

左・通常のシルバークロームの脚

右・新色ブラッククローム!

 

IMG_0299

 

ブラッククロームだと重厚なソファやテーブルのお部屋にぴったり!

今回は限定数50台・特別価格60,000円(税抜)でご用意しています。

 

 

という事で、

以前からあるベストセラーでも、やはり新色だとまた受ける印象が違いますね~。

どちらも数量・期間限定商品なので、是非店頭でご覧になってください。

他にも新作取り揃えて、皆様のご来店お待ちしています。

T・B

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

雨があがって、ぐっと涼しくなりましたね。

 

さて、9月23日から9日間限定で開催していますLIMITED STORE。

ご好評いただいており、毎日たくさんのお客様にお越しいただいております!

 

いよいよ、あさって10月1日が最終日となります!!!

あと2日ですよ!!!

IMG_9177

前回は、雑貨やラグ、普段は販売していないグリーンを紹介しましたが、

今日は家具のご紹介です!

 

欲しかったあのソファが。

ずっと気になっていたダイニングテーブルが。

現品限り、もしくは数量限定でお得になっております!

 

 

 

こちらアイラーセン社のSTREAMLINE SOFA

¥304,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

落ち着いたネイビーの、すわり心地がしっかりした人気のソファ。

IMG_9181

 

 

そのSTREAMLINEの色違い、カウチタイプ。

¥400,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

こちらもW210cmとコンパクトながら座り幅がしっかりとれて

ゆったり二人でも、お子さんと仲良く三人でも。

いろんな座り方ができます!

IMG_9171

 

 

こちらはなかなか展示ででてこないハイバックタイプ!

¥514,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

張り地はMUNBAIというさわり心地のやさしい布地。

レッグもブラックでとても上品です。

IMG_9176

 

どれも、現品限りの早い者勝ちです!

 

 

その他にも。

 

 

細いフレームと後姿がきれいなレザーソファ、

A-BOSCO 3S SOFA(BK)

¥249,000 → SPECIAL PRICE ※数量限定

IMG_9179

 

 

普段はオーダーで納期約2ヶ月お待たせする人気のデスク、

MEZZO2 DESK

¥168,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

IMG_9174

 

 

人気のオーク無垢材でできたベッド

MINT BED(S) ※写真左フレームのみ

¥113,800 → SPECIAL PRICE ※数量限定

 

アッシュ材の木目と枕もとの格子がキレイな

POTHOS BED(W) ※写真右 フレーム+マットレス

¥321,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

IMG_9173

 

 

あのドラマで使われたモデルのソファ

FRELA SOFA

¥698,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

IMG_9170

 

 

線が美しい”MADE IN DENMARK”プロジェクトのダイニング、

ANHOLT DAINING SET (テーブル+チェア4脚)

¥480,000 → SPECIAL PRICE ※現品限り

IMG_9169

 

などなど。。。

とてもお得な商品ばかりです!

最終日の10月1日は18:00までとなります。

(店内は21:00まで営業)

週末は駐車場も混み合うので、お早めにお越し下さいね。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

無題

皆さま、こんにちは。

いつもアクタス富士見店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近めっきりと涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

外を歩けばキンモクセイのやさしい香りがして、なんだかちょっぴり切なくなるのは私だけでしょうか・・・

 

ところでキンモクセイといえば・・・!

 

アクタスでお馴染みのCULTIで、『ODE ROSAE(オデローザ)』という種類があります。

モッカンローズ、カシス、キンモクセイなどが入っていて、とても良い香りなんです。

 

image1 (6)

キンモクセイの香りがほのかに入った、オデローザ。

ローズの香りだけではなく、奥が深い、なんとも女性らしい匂い・・・

是非店頭で匂いをお試しになってみてください。

 

そして話しは本題に入りまして・・・

 

今回ご紹介するのは、アクタスのこたつシリーズ!!

FK-1(エフケーワン)リビングテーブル です。

image2 (1)

中にはコードと天板を留めるネジが収納出来ます。

image2 (2)

こたつ布団を外すと、普段使いはこんな感じに。

image2 (3)

四つ足がV字型になっているので、中に足を入れるスペースが広くとれます。

image1 (3)

お色はオーク材とウォールナット材がありますが、

image1 (4)

他にもオーク材のお色みが7色あってオーダーでお選びいただけます。

 

image2 (4)

こたつ布団のカバーは北欧のテキスタイルを代表するspiraから、

image1

image2

真ん中にラインが入ったものや、

image1 (1)
最近入荷したクルーンシリーズの、暖か素材で肌触りの良いものもご用意しております。

image1 (5)

皆さまのおうちも、是非、アクタス富士見店で秋冬支度をしてみてはいかかでしょうか。

image1 (2)

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

こんにちは。

今日から9月です!新学期ですね~。

そして、とても涼しい日が続いております。

昨日はスタッフもニット姿がちらほら…

あ~、秋も近いなあと感じました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体ご自愛くださいね。

昨日は、富士見店にもニューフェイスが登場!!

お店を入った正面にお出迎え中なので、ぜひ観に来て下さいね。

IMG_0827

【COTTON】

と言う名の家具シリーズです。

コットン…柔らかくて、肌触りのいい、優しい使い心地

英語の「COTTON」は、綿という以外に仲良くすることを示す言葉でもあります。

夫婦円満、家族円満、笑顔溢れる新生活を願って作られた家具たちです。

少し小ぶりな家具たちは新婚さんや1人暮らしの方にもぴったり合います。

 

IMG_0830

ソファはゆったりと座ることの出来るサイズ。

ソファの奥行きとサイズの合ったサイドテーブルと

ベンチにもなるリビングテーブル。

カジュアルで居心地のいい空間ですね。癒されそうです♪

IMG_0834

ソファの脚は、他の家具と同じビーチ無垢材です。

丸みのある脚たちがより一層温かさを感じさせてくれます。

連結パーツをつけることでW160cmの2シーターソファに。

IMG_0835

なかなか良くないですか?

足を伸ばしてゆったりとくつろぐことも出来るんです。

IMG_0833

R60cmのラウンドテーブルです。

丸いテーブルで楽しいお食事はいかがですか?

IMG_0836

スツール大・小

IMG_0838

腰掛けてもよし。台にしてもよし。飾り付けてもよし。

自然な風合いの木質感が、どんな素材でも合います。

IMG_0839

写真で観ていても和む~♪、COTTONシリーズたち。

肌心地がしっとり柔らかく絶品なので、店頭にてぜひ体感してください!!

お待ちしております★

 

そして、先週末から始まっております。

キッズモニターキャンペーン!!

おかげさまで、大変ご好評頂いております。

今回から新商品、待ってました!!

収納家具がシリーズに合わせて新登場しております。

IMG_0846

不動人気のFOPPISH★

チャームポイントの台形の枠に合わせたデザイン

IMG_0841

コートシェルフとブックシェルフです。

IMG_0843

この一台で上着やお稽古バッグやリュックサックやピアニカ、お道具箱など

ギュッと収納してしまいましょう♪

そしてもうひとつシリーズ!VARIO

カーブが特長のデスクと同じデザインの収納棚です。

IMG_0847

パネルの穴にかけて~つけて~~。

IMG_0848

本棚とBOXで収納もばっちりです。

ランドセルはこちらへ。

IMG_0855

カーブに合わせて開いて明日の準備もはかどります。

用意のしやすい高さも嬉しいですね♪

IMG_0857

スペース重視のおうちには、こんなL字に配置も出来ますよ!

年末から春にかけてご卒園ご入学準備に忙しくなる親御様に向けての

キッズモニターキャンペーンは、10-31までとなっております。

どうぞお早めにコチラもスタッフ一同心よりお待ちしております。

お子様と一緒にご相談にいらしてくださいね。

ただいまお店の外に飛び出して、ご案内しておりまーす!!

(室内広場まえにて。)

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

最近まで雨続きだったのに、また暑さぶり返してますね。

涼しくなるのはまだまだ先のようですね・・・

 

さて、今日ご紹介するのは、エントランスで展開しております、

ギフトコーナーです。

IMG_9637

前面では、前のブログで少しご紹介がありました、

『Early Autumn Gift 秋の夜長を楽しむ』が展開されております。

まだまだ気温は夏ですが!Earlyですね。

 

これからだんだんと日が短くなり、夜が長く感じる季節になります(・・・よね?)

そんな季節にぴったりな、家でゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しめる和食器をご用意しています!

 

例えばこちら、

IMG_9671

独特の質感で固定ファンも多い兵山窯。

こちらは新作の藍色ブルーです。

『新切り立て』という名前の通り、エッジに特長のある形状ですね。

大・中・小は入れ子になるので収納もしやすくなっています!

 

そして私もトキメキな商品がこちら、

IMG_9669

美濃焼の豆皿ギフトセットです!かわいい!すてき!

日本で一番ポピュラーな美濃焼の豆皿と箸置きがセットになっています。

日本古来の文様と桜、藍、飴といった和食器の伝統な色でそろえました。

豆皿と箸置きの色は合わせているので、お祝いの集いに最適ですね。

 

そしてそして!

この後ろに展開しているのが、富士見店スタッフがおすすめする

用途多様なギフトセットです。

 

IMG_9664

こちらは漆のタンブラーと豆皿のセット。

日本酒だけでなく洋酒にも使えるタンブラーは、グラスと会津塗りを融合させた

オリジナル商品です!

お酒好きの方には嬉しいセットですねえ。

 

そして、雰囲気がガラリと変わりましてコチラ!

IMG_9662

RISE&SHINEのブランチセットです。

RISE$SHINEについては前のブログでご紹介していますので、

そちらもぜひ見てみてください♪

フランスの建築をイメージした柄のお皿は色違いでペアなので、

ご結婚のお祝やお引越のお祝にピッタリです。

 

IMG_9666

ペアのギフトでも、アイテムによって雰囲気が変わりますね。

こちらは落ち着いた色合いのグラスとコースターのセット。

お値段もリーズナブルで、いつもお世話になっている方へのプレゼントにもいいですね。

何もない日の贈り物って・・・

いいですよねえ~

 

IMG_9658

こういった、キッチン周りのギフトも。

見た目もかわいくて実用的って!!!最高じゃないですか。

自分では買わないけれど、実用的なものって

もらったら一番嬉しかったりしますよね(笑)

 

また、食器以外にも・・・

IMG_9657

こういったタオルとボディーソープのセットなど、

アクタスでは、生活に使えるすてきなアイテムで、

すてきなギフトを提案させていただいています♪

 

もちろんエントランスで提案しているもの以外にも!

 

プレゼント何がいいかなあ・・・

結婚祝いって何あげたらいいの!?

もうひとつ何か足したいなあ・・・でもわからん。

 

などなど、贈り物って1人で悩むと難しいですよね。

そんなときは、どんどんお近くのスタッフにお声掛けください!

きっと素敵なギフトを提案してくれますよ♪

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちわ。

 

お盆WEEKも終わり、早い地域はそろそろ学校も始まるとか。

 

なんとなく秋の気配を感じますね~~。

 

店内にも秋の新作が入荷してきましたよ!!

 

 

デコレーションのテーマは”Hand Craft Life”

世界にひとつしかない逸品で、感度の高い上質な涼を見た目で楽しもう

IMG_0974

 

フラワーベースやフォトフレームは、ベトナムやタイの方々の手作り。

繊細な柄や大胆なモチーフなど、新作が入るたびにわくわくします♪

 

 

バスのテーマは”クールバスタイム”

夏はついつい入浴せずシャワーだけ・・・ではなく夏バテ防止や安眠のために入浴は効果的。

IMG_0975

 

フワフワタオル”EVERY”シリーズの新色です。

 

 

かわいらしい”ママとベビーに向けたGIFT”や、

IMG_0978

 

 

今年で136年になるフィンランドのブランド”イッタラ”と、

ヴィンテージ家具と見間違うようなアクタスオリジナルブランド”H.W.F”とのコラボ。

IMG_0976

 

 

秋の夜長はお酒好きにはたまらないGIFTコーナーなどなど、

IMG_0979

 

店内ががらりと変わってきています。

 

 

中でも今回フィーチャーするコーナーはエントランスに繰り広げられる”Rise & Shine”の世界!!

IMG_0977

そもそも”Rise & Shine”とは???

アクタスが考える”いい週末、いい習慣”がコンセプトの”ブランチ”提案です。

詳しくはこちら★★★

Rise and Shine

 

 

“ブランチ”って少しトクベツな感じがしません??

IMG_0981

パンケーキをどんと乗せて、サラダとフルーツも乗せたCAFEスタイルも簡単にできちゃう。

いつものお水にレモンやライムも入れて、フレーバーウォーターも作って♪

と、テンションは上がっていきます!!

 

 

Dinnerと比べると雰囲気がまったく違いますね。

IMG_0982

これはこれで、すぐにでもアヒージョ食べたいですが。

 

 

“Rise and Shine”にはおもしろいアイテムもいっぱい。

 

こちらは”ポットラックキャリートート”と”ポットラック ブレッド&ワイントート”

IMG_0983

名前は長いですが、おわかりですよね。

左は手作りのケーキをお皿ごと、タッパーやピザなんかもそのまんま入れて持ち運べるのです。

右はワイン、バケットなどなど、細長いものをそのまんま手みやげにできます。

 

 

インドで作られた綿100%のエプロンは使い込むほどに風合いが増します。

IMG_0984

GIFTなんかにも最適ですよ♪

 

 

チーク材のツールや、小ぶりで美しいバタースプレッドたち。

IMG_0985

メープル材のボウルはサラダはもちろん、ちらし寿司なんかも映えますね!

 

 

涼しい日が多く、なんだか夏が短く感じますが、その分秋を長~く楽しめますね♪

是非、アクタスに秋を感じにいらしてくださいね☆

 

IMG_0986

 

 

 

アクタス富士見店のブログへアクセスいただきありがとうございます。

連日 OH!OUTLET! でとても賑やかな富士見店ではありますが、
ちょっとブレイクタイム。

という事で、
本日は
「AOYAMAお家に来ちゃいました!」 第10走者

「NEW CULTIお家に来ちゃいました!」 第5走者
をお届けしたいと思います!

 

まずはAOYAMAチェア。

本当にくつろぎの姿勢で心地よく座っていただけるチェアとなっております。

なのでリアルな使用感をお伝えできればと思っております。

 

なぜリアルなのかと言うと、

実はひょんな事から「本当にAOYAMAお家に来ちゃいました!」になったのです!

 

という事で第10走者のスタッフMより、

よりリアルな使用感をお伝えできたらと思います。

 

 

まずは富士見店スタッフの家を旅している

オーク材のアームチェア。

IMG_3779

和室にもしっくりくる色とデザインではないでしょうか?

ちなみに、本当に来ちゃったAOYAMAは昨年デビューしたばかりのウォールナット材。

IMG_3784

こちらも存在感を放ちつつ、和室でもしっくりきております。

サイドテーブルにコーヒーを置いて、読書なんていうのも様になります。

IMG_3787

窓辺に置けば、ロッキングチェアに腰掛けているかのようなリラックスできる時間を過ごしていただけると思います。

我が家は残念ながら窓から裏のマンションが丸見えになってしまい、写真をお届けできず申し訳ないです。

 

 

続いてダイニングテーブルに合わせてみました!

IMG_3790
普段もこの位置にアームチェアを置いて、食事やお茶を楽しんでおります。

食事の時間は3歳の息子が座り、デザートやお茶の時間は私や主人がリラックスしながら座っております。

 

主人は新聞を読むのもパソコンをするのもこのチェアです。

IMG_3793

長時間座っていても太もも裏が痛くなりにくく、ちょっと息抜きするのに背もたれへ体をあずけるととてもリラックスできるのです!

夏場は木独特のひんやりとする感じとやさしい肌触りで気持ちよく座れます。

冬場はチェアパッドを敷いて、ぬくもりをプラスして座るのがオススメです!

なので、座面がファブリック仕様もございますが個人的には断然 木製 をオススメいたします。

 

 

そして、写真にそっと(?)写りこんでいるディフューザーが気なった方もいらっしゃると思います。

IMG_3787

こちらのディフューザーがイタリアのブランド“CLUTI(クルティー)”です。

パッケージやボトルデザインが新しくなり、デコレーションアイテムとしてさりげなくお部屋を彩り、その奥行きのある香りでお部屋全体を演出してくれます。

 

今回スタッフの家を旅している香りは、自宅用だけでなく贈り物にもとても人気の“THE(テ)”です。

IMG_3739

煎茶やアールグレイの香り付に使用するベルガモットがブレンドされていて紅茶のような親しみやすい香りで、とても人気です。

 

先ほどの和室に続き、我が家ではキッチンに置いてみました!

IMG_3742

キッチンのカウンターでは大好きな香りも手伝って、苦手な洗い物もはかどります。

 

香りのチカラってすごいですね!!
ダイニングと続いていても“THE(テ)”はお茶の香りなので食事の邪魔にならず、快適に過ごせます。

 

普段は玄関にクルティを置いています。

(こちらはお取り扱い終了の香りとなっております。)

IMG_3745

初めて香りをお使いになる方も玄関に置くのがオススメ!

家へ入る時に香りが迎えてくれて、一瞬で疲れもほぐれていきますよ☆

 

クルティは全部で9つの香りをご用意しております。

ぜひ店頭でお気に入りの香りをお探しになって下さい。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

みなさまこんにちは!

 

梅雨真っ只中。毎日じめじめしていてイヤになっちゃいますね。

そんななか天気のよい休日は貴重!ということで、先日長瀞へ遊びに行ってきました。

海に憧れる埼玉県民ですが、山も川も好きです。

attachment00 (2)

長瀞と言えばライン下り。よく晴れていて、景色が本当にきれいでした。

↓ 有名な岩畳。

attachment01 (2)

宝登山の山頂から秩父の山々をを拝んで

attachment02 (2)

attachment03 (2)

カキ氷で涼をとる。

長瀞名物「阿佐美冷蔵」は長蛇の列だったので泣く泣く諦めましたが、こちらも美味しかったです!

自然に癒されて、ほどよく体を動かして、美味しいもの食べて、

遠足気分で楽しい休日でした~

 

そんなわけで、突然ですがでは本題に入ります!

みなさま、「AOYAMAうちにきちゃいました」はご存知ですか?

富士見店ブログの大人気?企画です。

1年をかけて富士見店のスタッフの家を旅するAOYAMAくんが、このたび我が家にもやって参りました。

※AOYAMAチェアと企画についてはコチラ

 

私も、なんとなく、まず窓際にそっと置いてみまして。

美しい木目にしばしうっとりしていたら、

ん?横からちっちゃいのが。。

attachment00

この日はちょうど甥っ子たちが遊びに来ていました。

うんしょとよじ登って、足をスリスリ…(スベスベして気持ちいいのね)

attachment00

attachment01

そしてフィットしたのか後ろ向きに落ち着きました。足も置けちゃうもんね。

と、そこへ「オレもオレもー!」とやってきた兄ちゃん。

attachment02

この人はなぜか横向き。

アームの部分が背中に当たっても痛くないみたいで、「オレ、このイス好き~」と。

最近自分のことを”オレ”と呼ぶようになった5歳児にも良さが伝わったみたいです。

よかったよかった。オバさん嬉しいよ。

 

そしてダイニングへ。

我が家のテーブルとは色味がちょっと合わないのが残念ですが、

気にせず腰を掛け、食事をしました。

attachment04

私、わりと時間をかけてゆっくりご飯を食べるタイプなので

座面が木だと座っているうちに痛くなっちゃうのかな、

なんて思ったりしましたが(ウチの椅子は座面がクッションなので)

全然そんなことはなかったです。

座り心地がいいもんでつい食べ過ぎてしまいました。

 

ちなみに。

AOYAMA君がウチにきてまず私がしたこと。

attachment00

ストレッチ!

ちょうどこの頃わたし腰を患っておりまして。。

背中を優しく受け止めてくれるこのカーブは後ろから体重を預けても優しかった。

腰にもよかったはず。おかげで、今ではすっかり治りました。

 

というわけで、

美しい木目とフォルム。

座り心地ヨシ。

腰にもヨシ。

チビにも好評。

ごはんがすすむ。

そんなAOYAMA、富士見店にもダイニングテーブルと合わせて展示しております。

ぜひ、実物を目にして、座り心地を試してみてくださいね。

みなさまのご来店心よりお待ちしております!!

back
to TOP